リフレ主催セミナー「フラワーエッセンス」開催しました!|リフレクソロジースクール・専門学校 日本リフレクソロジスト養成学院REFLE(リフレ)

  • 東京校
  • 大阪校
  • 東京校・大阪校舎 アクセス
  • イベント開催中
  • 公式 Twitter
  • 公式 インスタグラム
  • 公式 Facebook

 REFLEコラム

もっと【REFLE】を知ろう!

リフレ主催セミナー「フラワーエッセンス」開催しました!

先日、【REFLE主催オンラインセミナー】「フラワーエッセンスが教えてくれた心と体の整え方」が開催されました!

 

面白おかしく笑わせてくださったと思ったら、いつの間にか本題のお話にひきこまれてしまう、、、そんな山口先生らしい講義に、リフレクソロジーを学んでいた学生時代を懐かしく思い出された方も多いのではないでしょうか。

 

リフレクソロジーとフラワーエッセンス。

どちらも、「エネルギー」療法。

目に見えるものではないので、なかなか実感するのが難しいですよね。

 

でも、リフレクソロジストである山口先生だからこそ、

互いの架け橋となって出てくる言葉がリフレクソロジストである皆様の心に響いたのではないでしょうか。

 

 

「コロナ禍」における私たちの生活。

人々の価値観やものの考え方が多様であることを意識せざるを得ないシーンの連続です。

これまで親しいと思っていた方々との関係の上でも。

 

そんな中、心も体も健康に乗り切るには、

自分自身の軸をしっかり持ち続けること。

 

周りも世の中も急には変われないけれど、

それに惑わされる事無く、まずは自分が自分らしくある、

ということの大切さを問われたような気がします。

 

リフレでは、引き続き多彩な講座を提供して参ります!

ぜひ、HPをチェックしてくださいね♪

img

リフレクソロジーの学校で学びたくなったら♪

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】は、補完療法として医療介護の現場でも活かせる英国式リフレクソロジーの専門校。

『リフレクソロジーの学校』で学んでプロのリフレクソロジストを目指しませんか?

 

★資料のご請求はコチラ!★

    ↓ ↓ ↓

https://www.refle.co.jp/request/

REFLEコラム一覧へ戻る