リフレクソロジーの学校で「耳」のリフレを学ぼう!|リフレクソロジースクール・専門学校 日本リフレクソロジスト養成学院REFLE(リフレ)

  • 東京校
  • 大阪校
  • 東京校・大阪校舎 アクセス
  • イベント開催中
  • 公式 Twitter
  • 公式 インスタグラム
  • 公式 Facebook

 REFLEコラム

もっと【REFLE】を知ろう!

リフレクソロジーの学校で「耳」のリフレを学ぼう!

東京校インストラクターの森です。

 

新しい学びを始めたくなる春ですね♪

今日は耳のリフレクソロジーをご紹介します。

『耳』?と思った方もいらっしゃるかもしれないので、説明させていただきますね。

 

「リフレクソロジー」=「反射学(反射療法)」と訳されます。

「反射」って何でしょう?

例えば、鏡やガラスの前に立つと自分自身の姿が映し出されます。

「リフレクソロジー」では、私たちの身体全身がぎゅ~っと小さくなって「足」や「手」、そして「顔」、そしてなんと!小さなちいさな「耳」など、体の端っこの部分に映っている、と考えているのです。

 

それらを『まるで小人になったその人丸ごとが映っているんだ~』と思いながら、くまなく丁寧に刺激をしていくと、本物の大きな体全身、しかも表面だけではなく中にある内臓ひとつひとつにまで刺激を伝えることにつながるのです。

 

「耳」って気持ちいいですよね。

子供の頃眠くなると耳を触る癖があった、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。耳はたくさんの末梢神経が集まっているので、まさにリラックスポイントであり、また全身へ刺激を送りやすい部位でもあるのです。

img

思わず眠くなる…「イヤーリフレケアコース」の授業風景

写真は、リフレクソロジーの学校REFLE(リフレ)東京校の『イヤーリフレケアコース』の授業の様子です。

受講生の皆さん、気持ち良さそうですね・・・(授業中なのに思わずZzz・・・)

 

そんな受講生の皆さんに、耳のリフレクソロジーを受けた感想をきいてみました!

 

「全身がポカポカして、身体がスッキリ、軽くなった♪」

「目、頭、肩がスッキリした☆」

「心身ともにリラックスができて気持ち良かったです?」

「小さい耳に反射区がたくさんあることを学べて良かった!」

「家族、友人にもどんどんやってあげたい!」

 

とにかく大好評でした!(^^)!

img

次回の開校は5月!耳のリフレクソロジーを学びませんか?

次回は、リフレ東京校にて5月30日(日) 開講です!

 

なんと一日完結で全身へ働きかける耳のリフレクソロジーが習得できちゃいます。

セラピーを学ぶのが初めてという方も大歓迎です!

ぜひ、REFLEリフレ東京校へ、心地よいリフレクソロジーを学びにいらっしゃいませんか?

 

詳しくはコチラから!

 ↓  ↓  ↓

https://www.refle.co.jp/sp/short-term/

リフレクソロジーコース 春の学びキャンペーン実施中です!

「春の学びキャンペーン」実施中!

4月末までに足のリフレクソロジーコースいずれかをお申込みの方全員に、

『もっと学べる!』お得なプレゼント中?

 

詳しくは、コチラ!

 ↓ ↓ ↓

https://www.refle.co.jp/sp/news/?p=1

 

 

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】は、補完療法として医療介護の現場でも活かせる英国式リフレクソロジーの専門校。

『リフレクソロジーの学校』で学んでプロのリフレクソロジストを目指しませんか?

 

★資料のご請求はコチラ!★

    ↓ ↓ ↓

https://www.refle.co.jp/request/

REFLEコラム一覧へ戻る