リフレセミナー「マインドフルネス」開催!|リフレクソロジースクール・専門学校 日本リフレクソロジスト養成学院REFLE(リフレ)

  • 東京校
  • 大阪校
  • 東京校・大阪校舎 アクセス
  • イベント開催中
  • 公式 Twitter
  • 公式 インスタグラム
  • 公式 Facebook

 REFLEコラム

もっと【REFLE】を知ろう!

リフレセミナー「マインドフルネス」開催!

先日、日本リフレクソロジスト養成学院主催セミナー「マインドフルネス」が開催されました。

2日間で約80名の参加者がオンライン画面を通しても伝わってくる、講師の安生先生の優しい佇まいにすっかり癒されたのでした。

 

参加者のほとんどが、卒業生。

学生時代は五感の学びを重視する日本リフレクソロジスト養成学院ならではのカリキュラム、「ヒーリング音楽」の講義以来の再会だった方も多いはず。

 

オンライン開催ではありますが、講座を通じて水の音がBGM。

安生先生らしい演出です。

水の流れはいつもの日常空間の喧騒を洗い流し、奥行きと変化をもたらします。

自宅のリビングも癒しの空間に早変わり。

そして、つい忘れかけていた音の持つ力を、感覚として呼び覚まされます。

 

リフレクソロジーと五感の学びは切っても切れないもの。

音、香り、色、味わい、触れられる心地よさ、すべてがつながっているのです。

img

クリスタルボウルの響き♪

講義の後半では、安生先生によるクリスタルボウルの生演奏の音に囲まれてチャクラブリージングと瞑想も。

 

オンラインだからこそ、参加者それぞれが一人の空間で音色を浴びることに集中できた、、、といった感じでした(^^)♪

 

日々の生活の中にこんな素敵な時間を少しずつでも取り入れていくことができたら・・・

 

講座が終了するときの参加者の晴れやかな笑顔が本当に素敵でした。

img

次の学びは・・・

日本リフレクソロジスト養成学院はリフレクソロジーの学校として、

リフレクソロジーの技術や知識はもちろん、こうした五感に関わる学びの場も提供しています。

一般の方も参加していただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.refle.co.jp/short-term/

 

★次回のセミナー開催は12月4日(土)「足から読み取る心と身体のサイン」に決定しました!

 

*好評につき、お申込みは締め切らせていただきました*

REFLEコラム一覧へ戻る