卒業生向けリフレクソロジーペアレッスン|リフレクソロジースクール・専門学校 日本リフレクソロジスト養成学院REFLE(リフレ)

  • 東京校
  • 大阪校
  • 東京校・大阪校舎 アクセス
  • イベント開催中
  • 公式 Twitter
  • 公式 インスタグラム
  • 公式 Facebook

 REFLEコラム

もっと【REFLE】を知ろう!

卒業生向けリフレクソロジーペアレッスン

REFLE(リフレ)では、卒業生してもずっとリフレクソロジーの技術を忘れないでいてほしい!という思いで卒業生にも学びの場を提供しています。

 

先日、卒業生向け「ペアレッスン」に懐かしい2人が来校しました。

実は2人はなんと10代の頃からリフレクソロジーを学びに来ていた同級生。

卒業後REFLEサロンに就職した後、1人は今も現役のリフレクソロジストとして活躍中。

もう1人は、久しぶりのリフレクソロジーなのだとか。

そんな2人が久ぶりに学院に来てくれました♪

 

「こうやって足を貸し合ってリフレクソロジーの練習するのは、、、授業以来だから5、6年ぶり?!」

「久しぶりのリフレクソロジーで緊張する~・・・あれ?意外と?手が動く!」

「今、もらったアドバイス、書いておいてあげるよ」

などなど、リフレクソロジーを楽しみながら学ぶ微笑ましい姿に、先生も目を細めてしまうのでした(^^)。

img

一度身に着けた技術は一生モノ

少しブランクが空いても、当時頑張って練習を重ねて習得したリフレクソロジーの技術は一生モノ。

あっという間に指使いの勘を取り戻して、互いの技術に癒されて大満足の2人でした。

 

もしかしたら2人を見送った後、『2人とも大人になったな~』なんてつぶやいていた先生が一番癒されたのかもしれません(笑)

 

REFLEでは、卒業後もリフレクソロジーの知識や技術を磨けるように様々な学びの場を準備して、皆様の元気なお顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

リフレクソロジーを学びたくなったら♪

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】は、補完療法として医療介護の現場でも活かせる英国式リフレクソロジーの専門校。

『リフレクソロジーの学校』で学んでプロのリフレクソロジストを目指しませんか?

 

★資料のご請求はコチラ!★

    ↓ ↓ ↓

https://www.refle.co.jp/request/

REFLEコラム一覧へ戻る