リフレセミナー「足から読み取る心と身体のサイン」開催!|リフレクソロジースクール・専門学校 日本リフレクソロジスト養成学院REFLE(リフレ)

  • 東京校
  • 大阪校
  • 東京校・大阪校舎 アクセス
  • イベント開催中
  • 公式 Twitter
  • 公式 インスタグラム
  • 公式 Facebook

 REFLEコラム

もっと【REFLE】を知ろう!

リフレセミナー「足から読み取る心と身体のサイン」開催!

先日、学院主催セミナー「足から読み取る心と身体のサイン」が開催されました。

今回の講師は室谷美香子先生。学生時代からリフレクソロジーを学ばれ、リフレサロンで活躍の後、その経験を活かし学院でインストラクターとして多くの学生にリフレクソロジーの技術と知識を伝えてきた先生。現在はリフレクソロジーのみならず様々な癒しの知識を広げられフリーのセラピストとしてご活躍されています。

 

今回のセミナーのテーマは、リフレクソロジーを学んだ卒業生なら誰もが興味津々の内容。

オンライン画面を通してではありますが、70名を超える卒業生の懐かしい顔をみることができて、学院スタッフにとっても嬉しい時間になりました。

img

足が身体だけでなく、「心」の状態を教えてくれる

リフレクソロジーは「足=身体」と考えています。

たくさんの足に出会い、触れていく中で足から多くのことを感じることが出来るようになるもの。

「右よりも左の肩の方が辛そうかも・・・」

「お腹の調子は大丈夫かな・・・」など。

 

でも、「心」の状態を察するに至るのは本当に大変なこと。

今回のセミナーではたくさんのヒントを得た方も多かったのではないでしょうか。

img

「足」を通じて、自分自身に向き合う

セミナーの中では「自分自身の足を見る」、という実践が行われました。

 

「人から見られる自分の足」はなく、「自分が見てどう感じるのか」。

 

参加者それぞれが一人の空間でじっくり自分自身の足と向き合うことが出来たのはオンラインセミナーならでは。

あっという間の2時間でした。

 

きっとセミナーの前後で足に変化を感じた方もいたはず。

「心か変われば足も変わる。」

熱心なまなざしと楽しそうな笑顔がいっぱいでしたから(^^)。

 

次回のセミナーは3月を予定しています。

ぜひお楽しみに!

リフレクソロジーを学びたくなったら♪

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】は、補完療法として医療介護の現場でも活かせる英国式リフレクソロジーの専門校。

『リフレクソロジーの学校』で学んでプロのリフレクソロジストを目指しませんか?

 

★資料のご請求はコチラ!★

    ↓ ↓ ↓

https://www.refle.co.jp/request/

REFLEコラム一覧へ戻る