REFLE主催セミナー「がん家族」開催されました!|リフレクソロジースクール・専門学校 日本リフレクソロジスト養成学院REFLE(リフレ)

  • 東京校
  • 大阪校
  • 東京校・大阪校舎 アクセス
  • イベント開催中
  • 公式 Twitter
  • 公式 インスタグラム
  • 公式 Facebook

 REFLEコラム

もっと【REFLE】を知ろう!

セミナー講師はなんと!REFLE卒業生

REFLE主催セミナー「がん家族」が開催されました!

 

講師はなんと、REFLE大阪校の卒業生です。

酒井たえこ先生は、ご家族の看病、そして別れを経験される中で、〝「がん家族」の背中をさする存在になりたい”と当学院REFLEに入学しリフレクソロジーの技術を学ばれました。

 

リフレクソロジーの資格取得後、学院のホスピスボランティア活動に参加されました。

その活動を通じ、多くのがんの患者様はもちろんそのご家族様と出会いを経験。

そこから、酒井さんは〝最初の思い”を叶えるため、更に前に進み続けました。

img

人生の「学び」をつないで自分の目指す道を進む

その後、がん患者さんの看病をしている人のサポート協会を発足(現在は一般社団法人Mon Ami)。

日々の活動を続ける中、この度なんと度映画監督に!

クラウドファウンディングで資金を集め、映画「がん家族」を制作されたというのです。

 

その、自分の思いを叶える力の源は、リフレクソロジスト誰もが持ち備えているべき、ホスピタリティ精神。

 

この日セミナーに参加した多くのREFLE卒業生にとっても、そして私たち学院スタッフにとっても、とても嬉しい講演となりました。

ご活躍を続ける酒井先生を応援するとともに、自分自身もリフレクソロジーをどう活かしていくか、そんなイメージが膨らんだ方も多いのではないでしょうか。

補完療法としても活かせる、英国式リフレクソロジーを学びませんか?

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】は、補完療法として医療介護の現場でも活かせる英国式リフレクソロジーの専門校。

『リフレクソロジーの学校』で学んでプロのリフレクソロジストを目指しませんか?

 

★資料のご請求はコチラ!★

    ↓ ↓ ↓

https://www.refle.co.jp/request/

REFLEコラム一覧へ戻る